2011年05月02日

喫茶店での出来事

今日、当社で家を建築して頂いたお客さんの家にご訪問。

洗面所のドアの下の部分が少し音鳴りがすると言うことで。

大工さんと一緒に行き、バッチリ音が無くなりました。

また、何かありましたらどんなことでもなんなりと(^^)/

今度は、夕飯をご馳走していただけるとの事でお腹を空かせて

遠慮無くおじゃまいたします!!

その奥さんと話していると、最近ブログ更新してないですねって。

また、面白いエピソード書いて下さいよ!!とリクエストがありましたので。

久しぶりの更新です(^^)/



ある日、喫茶店へ行った時の出来事。

よくはやっている喫茶店。座る席もほとんど空いてない状況。

店員さんは一生懸命動き回ってるので、暑くて仕方ない様子。

エアコンの温度は24度。

しかし、お客さんは少し、この温度では肌寒い様子。

Aさんがすいません。ちょっと寒いので温度をあげてもらえませんか?と。

すると、オーナーはそっちの席の温度を8度まであげて!!と。

そしたら、店員のお姉さんが何を思ったのか・・・???

38度ですか!?って。

全員店員さんに注目!!38度????・・・。

くすくす全員の笑い声。

そりゃそうでしょ?

38度って・・・ありえないですよね(^^;)

すると、そのあと、ひらひらの服をきたお客さんがご来店。

まさに秋場系のファッションで登場。

「すいません。席開いてますか?」って。

「禁煙席なら開いてますが。」って店員さん。

店にいたお客さんがザワザワ・・・と。

そりゃこんな田舎ではめずらしいのでしょうね(^^;)

横に座っていたBさんも興奮気味・・・。

Bさんが「あんた、いらっしぃませご主人様!!」って言ってもらいよ!!って。

C 「どこの店やねん・・・。」

B (ちょっと自慢げに・・・)「マイド喫茶。」

C 「まいど喫茶?」

B (強い口調で)「あんた知らんの?」

C Bの間違いに気付いたけれど「良くTVとかで、もえ〜〜とかいってるやつやな。」

B 「そうそう」

C 「それはメイド喫茶!!マイドファッションってどんなんやねん」(^^;)

B 「そう・・・メイド喫茶・・・(^^;)」

隣の席の人もまたクスクスと(^^;)

するとオーナーが聞こえてたのか?

レジの前で。

「いつもすいません。毎度おおきに!!」(^^)/って

この店って・・・・・まいど喫茶?(^^;)

これってよくある話???それとも天然でんねん???




posted by サンライフ at 20:42| Comment(0) | よくある話?天然でんねん? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。